多忙を極める
2003年2月26日後任が来て、仕事を引き継いでいけば、自分はきっとヒマになると思ってた。定時で帰れるものと思ってた。
でもぜんぜんそうじゃナイ…。
定時中は引き継ぎで時間を取られ、後任のTさんには引き継がない仕事(先輩に戻す仕事)をやる時間がない。その分が全部残業時間に押し出される。
しかもTさん、やはりアビ○のパソコン検定しかもっていないだけのことはある、Excelを使った仕事をしてもらうたびに、操作をいちいち教えなくてはいけない。
ctrlキーを押しながらドラッグすると、そのとき選択されているものはコピー&ペーストされる、なんて基本だと思ってた俺が買いかぶりすぎなのか?
セルだろうがシートだろうが関係ないし、Wordでも同じ操作が有効、ってのは、それほど高等な知識だろうか?
仕事内容そのものを理解してもらう前に、もっとWordやExcelに慣れてもらわないと、何も出来ない。
そんなんじゃ、何も仕事を回せない。
たのむよ〜。
俺、来週の水曜までしかココにいないんだぜ?
でもぜんぜんそうじゃナイ…。
定時中は引き継ぎで時間を取られ、後任のTさんには引き継がない仕事(先輩に戻す仕事)をやる時間がない。その分が全部残業時間に押し出される。
しかもTさん、やはりアビ○のパソコン検定しかもっていないだけのことはある、Excelを使った仕事をしてもらうたびに、操作をいちいち教えなくてはいけない。
ctrlキーを押しながらドラッグすると、そのとき選択されているものはコピー&ペーストされる、なんて基本だと思ってた俺が買いかぶりすぎなのか?
セルだろうがシートだろうが関係ないし、Wordでも同じ操作が有効、ってのは、それほど高等な知識だろうか?
仕事内容そのものを理解してもらう前に、もっとWordやExcelに慣れてもらわないと、何も出来ない。
そんなんじゃ、何も仕事を回せない。
たのむよ〜。
俺、来週の水曜までしかココにいないんだぜ?
コメント